ALAアイシングフラワー, Topics, ...

ALAアイシングフラワー認定講師になりました

ALAアイシングフラワー認定講師になりました

 アイシングクッキーは体験程度でしかやった経験はなく、お花絞りはまったくの初心者なのに、一目惚れしてしまったALAのアイシングフラワーをどうしても学びたくて無謀にも認定講師講座の門をたたき挑戦しました。

体験レッスンでは、アップルブロッサム、プリムローズ、デイジー、ビオラ、ローズの基本の5種類のお花を絞りました。

 初心者さんは、この基本の5種を学んでから本講座へ進まれた方がよいとのことでした。

ベーシックでは、【アネモネ、桜3種類、紫陽花、プラティア、コスモス、イクソディア、ビオラ、水仙、ガーベラ、クリスマスローズ、ラナンキュラス、マム、ペンタス、葉(披針形、卵形、 心形)】

アドバンスでは、【カーネーション、イングリッシュローズ、ガーベラパスタ、ひまわり、マーガレット、ケリア、ピオニー、ペチュニア、ワックスフラワー、ミニローズ、オールドローズ、葉(鋸歯型、羽状複葉、波状型)】

 本当に盛りだくさんの内容で、初心者の私には少々ハードな講座ではありましたが、練習に練習を重ね、また先生のご丁寧な指導のおかげで最後までやり遂げ、再々提出となった課題もやっとクリアすることができ、晴れて認定講師となりました。

← 本部に提出したお花のリース

 自らの経験を活かし、初心者の方でも安心して受講していただけるように努めてまいりたいと思っています。


※ 講座は11月開講予定です。近日中にスケジュールを更新いたしますので、しばらくお待ちくださいませ。